松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



活動内容


第2回 Tボール体験会 参加ありがとうございました

1/26 第2回 Tボール体験会に8名の参加がありました。ありがとうございました。
いつもの通り、最初の挨拶です。

最初は準備体操です 

アップの時にやるラダーを一緒にやりました。
ラダーは神経系のトレーニングで、素早い動き、正確で効率的な動きが身に着きます。
つまり、運動神経を良くする効果があります。

 最初は難しいですが、慣れると楽しくなってきます。

幼児期から学童期は神経系の発達が進む時期です。
この時期のラダーは効果が高いと思います。

お父さんお母さん世代で言えば、「ケンケンパ」ですね。

ストラックアウトです。
さあ、狙ったところに当たるかな。





次に「鬼ごっこ」をしました。 

 「鬼ごっこ」は体力、持久力、瞬発力、判断力を上げる効果があるそうです。


 みんな楽しそうですね。

楽しいから、たくさん、明一杯走ります。
最適なアップの方法だと思います。

いよいよTボールです。

今回は女の子の参加もありました。
理想的な素晴らしいフォームです。



最後にベースランニングのリレーを行いました。
リレーはチームで行うので、盛り上がりますね。


 最後もやはり挨拶です。

参加頂きましてありがとうございました。