松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



試合結果


まほろば大会 第3位っ!

  先週に引き続き、大会です😅


 11月15日(日)は、波田リーグさんが主催する「まほろば大会」に出場しました😄

 波田リーグさん、運営ありがとうございました。

 参加チームは波田リーグ、島立バンビーズ、島内白板ベアーズ、芝沢ヤングの4チームで、トーナメント形式です💨

 この大会は、毎年恒例で卒団する6年生にとっては最後の試合となり、卒団する6年生のためにぜひ優勝という花束で送り出したいと燃える大会となります😤🔥🔥

 初戦は、先週の大会で負けを喫した島立バンビーズです💥

 優勝のため、どこが相手でも負けられないっ🔥


1番 ピッチャー @君

2番 キャッチャー #君

3番 ショート +君

4番 セカンド ☆君

5番 ファースト *君

6番 サード $君

7番 レフト &君

8番 ライト !君

9番 センター %君

驚きは1回裏でした😲
@君が第1打席の初球を振り抜くと、打球は飛距離を伸ばしてそのままネットの外へ❗
なんと先頭打者アーチで先制します👏



2回裏、*君以降が打線を繋いでさらに2点を追加っ❗
これぞチームスポーツ👏




ところが直後、さすがは先週の大会の覇者…、連打で一挙5点と逆転されます💧


その後、@君の好投で安打を許すことはありませんでした👏 …が、

こちらは度々安打で出塁しますが、あと1本が出ず…😔




6回裏には代打÷君が登場っ💥

残念ながら、4回以降スコアに変動なく試合終了…😓

この試合の猛打賞👏🎉
%君 3打数3安打

 続いて3位決定戦🔥
 相手は島内白板ベアーズです💥

1番 ショート @君

2番 セカンド +君

3番 ピッチャー #君

4番 キャッチャー ☆君

5番 ファースト *君

6番 サード $君

7番 レフト &君

8番 ライト ÷君

9番 センター %君


初回、安打・四球で1点を先制😄
先取点はチームに勢いをもたらしますっ👏



直後の1回裏、ランニングホームラン含む連打で2点を取られ、逆転を許します😱
3回表、こちらも負けじと連打で2得点で逆転しますっ💪

#君も好投を見せ、3人斬りするイニングを連発します👏

4回から☆君が体調不良のため離脱…😨
キャッチャー@君、ショート+君、セカンド%君、センター!君に変わります💦


5回・6回には長打、連打で1・2点と追加点で差を広げます😀













無事、逃げ切りました👏

表彰式で監督からメダル授与です👐😀








 今年を締めくくる最後の大会は第3位という結果でしたが、リーガー達は持てる力以上のものを出し切りました😄
 夏頃からいくつもの大会を戦いましたが、各自の思いはどうだったでしょうか?😃
 これから各チームは卒団式を行い、上級生を送り出した後は新チーム作りが始まります💦
 春までの数か月だけで見違えるチームに変わることもあるそうです😲
 それぞれ今年の試合で良かったプレイは次も行い、悪かったプレイは改善しましょう💪

芝沢グランドに帰ってから練習しました😅

お父さん審判も疲れたそうで、リーガー妹’sに遊ばれてます😅