松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



活動内容


元旦マラソン

大晦日から元旦にかけて、芝沢恒例の元旦マラソンがありました。
11人のリーガー達が参加してくれました。
元旦マラソンは、JA和田支所に集合し、専称寺⇒岩崎神社⇒無極寺の順に参拝し、その後JA和田支所まで約15分程マラソンして帰るという芝沢の伝統的行事です。

どんな時でも最初は挨拶からです。

まずは、参拝へ出発です。

最初の専称寺で、一人一人、除夜の鐘をつかせてもらいました。
みんな鐘をつきながら、何を想っていたのでしょうか?


鐘を突いたあとは必勝祈願です。

次は岩崎神社でお詣りです。

そして、無極寺

最後は和田神社で記念撮影です。
寒い中でも、元気いっぱいの笑顔で走り切りました