松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



活動内容


松本南リトルリーグ合同体験会を行いました

 9月4日(日)午前10時から大久保原公園グランドで、松本南リトルリーグ合同体験会を行いました。当日、運営をしていただいた寿庄内ジャガースの皆様、グラウンドの設営、進行の協力を頂いた他支部を含む皆様ありがとうございました。

 当日は天候にも恵まれ、男女問わず約20名ほどが体験会に来てくれました。ロケット投げ、ストラックアウト、だるま落としなどに加えて、ティーボールの体験をしてもらいましたが、みんな楽しかったでしょうか。昔と比べると野球に触れる機会が減ってきたのかなとも思いますが、野球はやってみると楽しいですよね!体験会を機に野球を好きになってくれたら嬉しいです。

 これからもこういった体験会を企画していく予定ですし、土日は、芝沢小学校のグラウンドや島立運動広場で通常練習を行っていますので、野球に興味がある方は、是非、参加していただけたら嬉しいです。体験会に参加していただいた子や保護者の方々は貴重な休日にご参加いただきありがとうございました。