松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



活動内容


体験を希望するお子さんが増えています!!

  芝沢ヤングのリーガーは、レギュラー、マイナー、ジュニアに分かれてそれぞれの活動を頑張っています。先日、レギュラーは東京へ遠征して練習試合を行ってきました。ご協力頂いたチームを含む皆様には、厚く御礼申し上げます。また、マイナーは紅白戦を行うなど、ようやく暖かくなってきてグラウンドでの活動をできるようになってきました。ジュニアの皆さんも硬式球での野球に向けた基礎練習を行っています。

 そんな中、野球の体験を希望して、練習を見学したり、練習に参加するお子さんが増えています。一緒に準備運動をして、同じグラウンドでバッティングや守備の練習を行うなどしています。使うボールは硬式球ではなくテニスボールをであるなど、指導者がお子さんの様子に応じて対応しています。体験した子の保護者の方々は、はじめは不安、心配そうに見ているのですが、お子様が、楽しそうに一所懸命取り組んでいる姿を見て、こんなこともできたのか!とか、こんな表情を見せるんだね!とか、それぞれに感じるところがあるようです。

 もし、ご興味を持った場合には、お気軽にグラウンドに足を運んで下さい。わかりやすいよう体験の様子の写真を添付しておきます。お子様が野球に夢中になる様子を見られるかもしれませんね☆