松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



試合結果


市民タイムス杯 準優勝っ!!

  選抜、ライオンズ杯レギュラー、マイナーに分かれてから約1ヶ月半、また芝沢ヤングとして活動する時を迎えました👏

 11月7日(土)は、第19回市民タイムス杯争奪硬式野球安曇野リトルリーグ大会に出場しました😄

 松本・大北地域から8リーグが出場したトーナメント方式で、当チームは初参加(らしい)となりました😄

 当日の天気予報は高確率で雨予報であり開催が心配され、午後に雨がぱらつきましたが何とか試合ができました😅

 主管の堀金リーグさん、ありがとうございました。

 そして、新たに4名のスーパースターが入団しました🎉🎊

 改めまして、入団おめでとうございます😊

 これからよろしくお願いします😉

(以下画像クリックで表示)



 さて、大会の初戦は安曇野穂高・堀金・三郷連合リーグです⚾

 9月の練習試合では1勝1敗だった強豪ですね💦


1番 ショート @君

2番 セカンド +君
 

3番 ファースト *君

4番 ピッチャー #君

5番 センター %君

6番 サード $君

7番 レフト &君

8番 ライト !君

9番 キャッチャー ☆君

1回表から相手の連続失策で得点を重ねますが、3回裏に連打で1点差まで詰め寄られます💦



4回表に追加点で点差を広げます💨


5回裏で失策と長打で再び1点差に迫られます😲

入念にアップするスーパースターたちっ😄


グランドの土の状態を入念に分析するスーパースターたち📊🔍

6回表でピンチヒッター÷君を送り…

何とか逃げ切りに成功😅

 続いて準決勝です💥
 相手は強敵の波田リーグです⚾



準決勝では打順に変更はありませんでしたが、守備位置に若干の変更がありました😀
ピッチャー @君

ショート +君

キャッチャー #君

セカンド ☆君

試合が動いたのは3回裏、打者一巡の猛攻で一挙6点を先制❕❗





4回裏にはさらに2点を追加😀

5回裏はピンチヒッター÷君の好走塁でさらに1点追加💨

投げてはさすがの@君😀
終わってみれば被安打1で4回表以外は全て3人斬りでした😲


6回表からライトをΩ君に変更😃

無事に勝利っ❕
決勝戦へとコマを進めましたっ🎉

この試合の猛打賞🎊
@君 3打数3安打


 そして決勝戦💥
 相手は超攻撃力を持つ同じリーグ所属の寿・庄内ジャガーズです💦
 

 決勝戦は、まさかの5年生同士の投げ合いとなりました😅
 準決勝と同様で打順に変更なく、一部の守備位置が変更(ピッチャー⇔ショート)のみというオーダーでした😀
ピッチャー +君

試合は序盤から相手の攻撃力を抑えられず、連続安打を許す展開に…💧


4回表からピッチャーを☆君に変えますが、相手の勢いは抑えらえず…💨

攻撃では打線が沈黙し、完全に勢い負けでした😔


悔しいですが、4回コールドでゲームセット😔

表彰式です👏
結果は準優勝でしたっ👐🎉








 決勝戦は悔しい思いをしましたが、見事準優勝です😄
 1日に3試合もするという経験は近年ではあまりなかったと思いますが、リーガー達は本当によく頑張りました👏
 明日も大会です💦😅
 明日こそは優勝だっ❗🔥








 (表彰式終了後、あるリーガーのぼやき…「明日も大会でしたっけ?😱マジでもうムリだって😵」)
 そりゃ1日に3試合もすればそうなるよね…😅