松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



試合結果


松本南リーグ 夏季大会❕❕

  6月20日(日)は、7月3日(土)・4日(日)に行われる信越連盟夏季大会に向けて主導権を決めるため、松本南リーグ所属の4支部による対抗戦が行われました🔥

 新入団員たちにとっては、初めての試合です😄

 今回の信越連盟夏季大会は、中学1年生にとってはリトルリーグでの最後の全国大会(東日本大会)出場権を懸けた大会です⚾

 松本南リーグの大会要領では、選抜選手団編成は1位の支部から5名、2位3名、3・4位は各2名が選出され、1位の支部の監督が選抜チームの監督を務めるため、どの支部も頂点を狙って来ます😤🔥

 予定では6月19日と20日の2日間で行われる夏季大会でしたが、19日はあいにくの雨により日程が短縮され、4支部総当たり戦だったのが変則トーナメント方式となりました💦

 当チームの初戦の相手は、難敵の南松ファイターズでした💦

 


メンバー表の書き方を勉強中のスーパースターΛ君👍



試合開始前なのに早くもお互い闘争心むき出しのスーパースターたち💥

ホームグラウンドと言えど、土の分析は怠らないスーパースターたち🔍📚

いざ出撃っ🔥💥💨



1番 遊撃手 +君

2番 中堅手 !君

3番 一塁手 #君

4番 投手 @君

 5番 二塁手 $君

6番 捕手 ☆君

7番 三塁手 %君

8番 右翼手 &君

9番 左翼手 Σ君

 試合は初回の攻撃から、!君・#君・@君と攻撃が繋がり、$君の内野ゴロも併せて2点を先制👍
続く2回裏も%君・+君の攻撃で1点を追加し、さらにリードします👏







投げてはエース@君、3回までに三振5、被安打1、無四球で得点を与えません👐

ところが4・5回表に安打や長打等で同点に追いつかれます💦

その場の物だけで必勝祈願のお守りを作るスーパースターたち👏


5回裏、Σ君・+君が失策で出塁し、!君・#君の連打で引き放します👏





最後はエースがきっちり3人で抑え、完投勝利👏
6回までに奪った18のアウトの内、13個が三振という圧巻の内容でした😲
変則トーナメント方式により、この時点で2位以上が確定しました🎉













 続いて最終戦💥
 相手は以前から負け越している強敵の島立バンビーズです💦
 ですが、勝てば1位ですっ🔥
 いざ、参るっ❗



打順に大きな変更はなかったですが、
投手 $君

遊撃手 @君、二塁手 +君

9番 右翼手 β君

 試合は初回の攻撃から!君の四球から#君、@君の連打で先制点を挙げ、幸先良い立ち上がり👏



続く2回表、相手の打線が繋がり、逆転を許します😖💦


2回裏から4回裏まで安打1に抑えられ、追加点が奪えません😨


3回より投手が+君に代わります⚾💨
ですが、それでも流れを変えられず…😓


「今は梅雨である☔念入りに確認せねば🔎📖」と言わんばかりに午後の土の状態を確認するスーパースターたち👍


5回表にさらに投手を#君に変えます⚾💨


5回裏、β君の四球から+君、!君、@君、☆君の連打で徐々に点差を縮めます👏








6回表、さらにさらに投手を!君に変えます⚾💨


最終回、+君の内野安打、相手失策で1点を返しますが、反撃はここまで😞















結果は2位でした👏💦


表彰式です🏆





そして選抜メンバーの発表💨
当チームからは中1が1人、小6が2名選ばれました👏
さらなるご活躍を期待します👏😉


 中学1年生にとっては最後の松本南の夏季大会であり、新入団員にとっては初めてユニフォームを着て試合を経験してもらいました😄
 今回試合に出た選手たちは、以前のレギュラー大会での経験、マイナー大会での経験を生かして大きく成長していました😆
 これからも多くの試合を経てさらなる成長を期待します💪









 
帰りがけに倉庫の片づけをしました😅
ボロボロで埃まみれだったので破棄しようとしたキャッチャーマスクを装着し、そのままテイクアウトしたスーパースターの∀君😅
道具を大切にするその心意気、恐れ入りました…😳🙇