松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



試合結果


市民タイムス杯に出場しました(^^♪

  10月24日(日)は、松本・安曇野・大北地域から8リーグが集った第20回市民タイムス杯争奪硬式野球 安曇野リトルリーグ大会に出場しました😀

 この日の朝は気温約3℃と11月下旬並みの気温でした😨


 朝の寒い中、主管の堀金三郷リーグの皆様、運営・設営等ありがとうございました🙇

 昨年、我がチームは準優勝でした🎉

 夏に中学1年生のスーパーエースがリトルリーグ生活の終わりを迎えたため、新生芝沢ヤングの初の公式試合でした😄💦

 初戦の相手は、昨日行われた信越連盟秋季大会で信越ベスト4に輝いた大町白馬リーグでした😲 





新チームのオーダーは、下記のとおりとなりました⚾

1番 中堅手 !君

2番 二塁手 #君

3番 遊撃手 $君

4番 一塁手 %君

5番 三塁手 &君

6番 投手 @君

7番 右翼手 +君

8番 捕手 〇君

9番 左翼手 ☆君

監督

三塁コーチャー

 1回表、!君が安打と相手の暴投で2塁へ進み、#君の内野ゴロと%君の内野安打でホームへ還り、1点先制します💪

 1回裏、@君が3人全てショートへ打たせる離れ業を披露し、3人共6→3で無失点に抑えます😲


 2回表、こちらの攻撃は3人で押さえられ、続く2回裏は連打で同点にされます😣
 3回表、!君が相手エラー、#君が四球、%君が安打、#君と%君のダブルスチール等で一挙3点を上げ、突き放します👏
 3回裏、四球と長打で1点差に詰め寄られます😨
 4回表、相手の力投で3人切りされます😰
 4回裏、$君がマウンドへ、@君が三塁手、&君が一塁手、%君が遊撃手へと変わり、被安打でここで同点にされます💦

 5回表、#君の長打、$君の安打、&君の長打で再び3点を上げ、リードします👏


 入念にストレッチを行い、出番に備えるスーパースターたち💪



 試合を見ながら状況を分析し、応援と監督以上にゲキを飛ばすスーパースターたち🔥



 5回裏、%君がマウンドへ上がります⚾💨
 しかし、信越ベスト4が意地を見せつけて1点差まで詰め寄られますが、この回の最後は空振り三振で2者残塁とし、1点リードで終えます👏💦









 6回表、最後の攻撃だと気合を入れようとしたところ大会規定の制限時間により、まさかの逃げ切りに成功っ😲💦🎊🎉
 信越ベスト4に勝利することができました😄😆


 30分の小休憩と腹ごしらえの後、続く2回戦は1回戦で安曇野連合を撃破した波田リーグとの対戦です🔥





 打順に変更なく、先発は$君でした😀

 1回表、先発の$君が制球が定まらず、被安打1なのに暴投連発で4失点と思わぬスタートとなり、監督もたまらず投手交代を告げました😔

 投手は&君で試合再開です👍

 1回裏、!君と%君の安打、&君の内野ゴロの間に2点を返します💪



 2回表、3回表と素晴らしい投球を披露した&君⚾💨💨
 相手に得点を与えません👏
 また、3回表は+君による9→3のスーパープレイも飛び出しました👏👏


 2回裏、+君の内野安打、!君の安打、#君・$君の四球で1得点、3回裏は無失点に抑えられます😓
 4回表、長打と安打でさらに1点突き放されます😰
 5回表、&君が好投を見せ、無失点で切り抜けます👏
 これは大きいプレイでしたっ👏👏
 5回裏、$君の長打と%君の犠牲フライで1点差に迫りますっ😲
 勢いは完全に芝沢ヤングですっ🔥🔥










 ですが、あと一歩及ばず敗退しました・・・😩


 結果は、豊科リーグと同じく第3位でした👏👏



 大町白馬リーグさんは、昨日の信越秋季大会から引き続き連戦で本大会だったため疲労がかなりあったと思いますが、それでも信越ベスト4のチームに勝利した事はリーガーたちにとって大きな自身につながったのではないでしょうか😄
 また、強敵の波田リーグにも1点差まで詰め寄ったことも全リーガーのいいプレイがつながった結果だと思います😀👏
 本大会からしばらく地方大会が続きます💪😨
 次回は波田リーグさん主催の「まほろば大会」です💪
 そこで今日のリベンジだっ❗❗
 がんばれっ、芝沢ヤングゥ❕❕🔥