松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



試合結果


まほろば杯に出ました(^^♪ +新入団員紹介!

  11月3日(日)は、波田リーグ主催のまほろば大会に出ました😀

(以下画像クリックで表示)


 芝沢ヤングの他、主催の波田リーグ、島立バンビーズ、島内白板ベアーズの4つのチームで行われる毎年恒例の大会です😀

 波田リーグの皆さん、運営・設営ありがとうございました😌

 昨年の結果は、第3位でした😅

 初戦の相手は、島内白板ベアーズとの一戦です🔥

 昨年のこの大会では3位決定戦で対戦して勝利を収めていますが、今年夏の終わり頃の練習試合では大敗を喫しました💦

 さぁ、今大会は…😉


 オーダーは下記のとおりでした👍

1番 中堅手 !君


2番 二塁手 #君

3番 遊撃手 $君

4番 一塁手 %君

5番 三塁手 &君

6番 捕手 〇君

7番 右翼手 +君

8番 投手 @君

9番 左翼手 ν君

秘密兵器たち🔥🔥





そして、恒例のグランドの土のチェック🔍👀




 1回裏、先発の@君がいつもの精密コントロールが発揮されず、押し出し四球で失点します💧
 ん~、どうした@君💧

 1回裏2アウト、満塁で投手が$君へ、@君が三塁手、&君が一塁手、%君が遊撃手へと変わり、三振でピンチを切り抜けます👏

 2回裏、四球と守備の乱れから一挙4失点し、3回裏はエラーと安打でさらに1失点します💧


 4、5回裏、$君の好投、守備の活躍で無失点とします👏👍

 攻撃面では2回表までは3人切りされ、3~5回表までは単打で出塁しますが後が続かず…、無得点で最終回を迎えます💧 



 最終回、ようやく打線が繋がり1点を返しますが、力及ばず敗退…😞









 終わってみれば、こちらの安打数は6本、相手の安打数は2本、なのに7対1って…😔
 四球やエラーが失点に直結するということが身に染みた試合でした😓

 小休憩を挟んで3位決定戦です😄
 相手は波田リーグに惜しくも敗れた島立バンビーズです🔥
 守備位置に若干の変更があり、!君が二塁手、#君は一塁手、$君は三塁手、%君が遊撃手、打順変更は5番+君、6番ν君、7番投手&君、8番中堅手@君、9番〇君となりました😄


 1回表、相手の長打が炸裂し、4失点します💧
 先週の試合といい、第1試合といい、序盤の大量失点はあまりいい結果にはつながらない気が…💦
 直後の1回裏、2者連続のランニングホームランで反撃の狼煙を上げます🔥



 2回表、四球で満塁となったところで長打となり、失点します😨
 前大会で大活躍だった&君も本日は波に乗れません😔

 ここで投手が%君、&君が三塁手、$君が遊撃手へと変わります🔥
 
 両者共、3回・4回は無得点で我慢の時となります😕



 出番に備え、ウォーミングアップを開始した秘密兵器たち🏃💨💨💨🔥🔥









 5回裏、時間的にも最後の攻撃となったこの回、9番の四球から始まり、打者ほぼ一巡の猛攻で打ちまくりました😲👏


 が、惜しくもあと一歩届かず…😥




 結果は第4位でした💦





 本大会は一つも勝ち星を付けられず、悔しい思いでいっぱいです😣
 どのチームも大きく力の差があるとは感じなかったので、やはり守る時は守る、打つ時は打つと言った基本ができていたチームが勝った印象でした😕
 今週の日曜日も毎年恒例の大会があります🔥
 次こそは優勝だっ💪😤🔥


 遅くなってしまい申し訳ないですが、9月下旬より新しい戦士が入団しました😄👏
 改めまして、ご入団おめでとうございます🎉🎊
 今後共よろしくお願い致します😉