松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



試合結果


松本市長旗争奪大会、結果は…

  前日の久しぶりの芝沢ヤングが集まって楽しい練習をした翌日、5月4日は松本市長旗争奪大会に出場しました😀

 昨年はコロナの影響で中止となりましたが今年は少し変わった開催方法となり、参加6チームを2ブロック3チームに分け、ブロック内で総当たり戦という方式が取られました🔥





 芝沢ヤングはAブロックで城東フェニックス、島立バンビーズとの対戦でした🔥

 初戦は、宿敵の島立バンビーズです🔥










1番 三塁手 !君

2番 中堅手 #君

3番 遊撃手 $君

4番 投手 %君

5番 左翼手 &君

6番 一塁手 @君

7番 右翼手 +君

8番 二塁手 ☆君

9番 捕手 ¥君

 
 試合は序盤から芝沢打線が爆発(どうした芝沢?😅)して毎回得点となり、大量リードの展開に😲
 投げては%君の好投で相手打線を封じこみます👏




















 見事、初戦を勝利で飾りました👏😄

 この試合の猛打賞👏🎉🎊
 



 3人共、3打数3安打😯
 おめでとうっ❗❗🎉

 お次は連戦で超重量打線の城東フェニックスです💦





 打順に変更はなく、守備位置に若干の変動がありました😶
 
投手 !君

一塁手 %君

三塁手 @君

 初回の!君、相手投手である先頭打者への6球目でいきなり危険球…😓
 本当にごめんなさい。

 1回裏、#君から5者連続安打で芝沢ヤングがリード👏





 2回以降、城東打線、本領発揮…😵
 特に上位打線、さすがです😅


 !君は規定投球数により5回から$君がマウンドへ、+君に代わり÷君が右翼手へ😆
 が、それでも相手の勢いは止まらず…💧
 また、6回途中より&君をマウンドへ💪





 前試合で爆発した芝沢打線は相手投手の好投により沈黙…😅💦
 終わって見れば完投されてました😓














 結果は1勝1敗でAブロック準優勝です😄👏👏











 わずかな時間しか全体練習ができませんでしたが、今シーズン最初の公式戦でこの結果は良かったのではないでしょうか😁
 この後も再び松本南リーグとしてそれぞれの活動になります😓
 次に揃うのはまだ未定ですが、また集まる時は松本南で練習してレベルアップをした姿を見せてほしいです😊

 審判をしてくれた父上’sもお疲れ様でした😌



 応援に来てくれたOBの3人もありがとうっ😊