松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



試合結果


若獅子杯の報告(第3位)

  11月12日(土)に島立運動広場で第32回若獅子杯争奪戦がありました。2年生から6年生までの8人と、他チームからお借りした1名の9人で戦いました。結果は4チーム中、第3位。3位決定戦では勝利を収めました!以下、やや試合経過を記載します。

 初戦は対寿庄内ジャガース戦です。好プレーもありましたが、16対3と4回コールドで負けてしまいました。寿庄内ジャガースの打線は切れ目がなく、一つのアウトを取ることが難しかったです。それでも何とかチームで3点を取ったことに価値があると思います。初回は2点に抑えていますし、そのような回を増やしていきたいところです。

 第2戦は、対大町白馬戦です。試合経過はというと、大町白馬に先制されていましたが、最終回に打線がつながり、一挙に5点ないし6点を加点し、3年生のレフト前タイムリー2ベースヒットで同点まで追いつきました。この時点で8対8。

 タイブレークの延長戦となり、お互い1アウト2,3塁からのスタートです。7回表、投手の好投もあり、大町白馬の攻撃を0点に抑えました。7回裏、大町白馬は投手が交代し、7番から始まる打順です。一人目は、フルスイングで安打を狙いましたが、残念ながら三振に倒れてしまいました。とても悔しかったです。二人目は、これまで安打は出ていませんでしたが、初球を痛烈な当たりのサードゴロです。捕球したサードは、3塁ベースを踏みに行きましたが、タッチプレーとなるため、慌てて2,3塁間の2塁ランナーにタッチに行きますが間に合わず、3塁ランナーがホームイン、バッターランナーも1塁を駆け抜けて、試合終了。9対8をもってサヨナラ勝ちとなりました。

 新チームとして2勝目、チーム全員で勝ち取った勝利で、第3位となりました。今シーズンの試合は概ね終了となりますが、この冬に力を蓄えて来春発揮して欲しいところです。