松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



活動内容


嬉しいお知らせと松本リーグ・南の活動の様子

  令和5年2月5日(土)から、松本リーグ・南としての活動が始まりました。少し説明すると、松本リーグ・南に所属する各支部(芝沢ヤング、島立バンビーズ、寿庄内ジャガース)のリーガーが、年齢ごとに分かれてチームで活動します。現在、5、6年生はレギュラー、3、4年生はマイナー、2年生以下はジュニアとして、各松本リーグ・南のチームとして活動しています。

 翌6日(日)、グラウンド使用の関係で、松本リーグ・南のレギュラー、マイナー、ジュニアの全選手が芝沢小学校グラウンドに集まって、グラウンドと室内練習場を使って練習をしました。大会以外で、これだけたくさん野球をする子どもが集まった光景を見るのは久しぶりのような気がしました。野球人口が増えると良いなと思いました。

 さて、嬉しいお知らせですが、先日、芝沢の体験会に来てくれた子が、グラウンドに顔を出してくれました。飲み込みが早く、早速、キャッチボール、バッティング練習と、同じ世代の子と交ざって練習をしていました。やっぱり、同じ学年の子と運動をするのは良いですね。切磋琢磨してきっとすぐに上達するのではないでしょうか。

 各学年ごと、大会に向けて頑張って欲しいですね☆