松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



試合結果


卒団式 第1部(卒団記念試合)

  ついに本日12月6日、晴れて芝沢ヤングの卒団式を迎えることができました🎊👏

 「おめでとうっ」とお祝いしたい気持ちの反面、一緒にこのチームでプレイできなくなるさみしさ等複雑な思いを抱くのが卒団式です😅

 この卒団式は内容が盛りだくさんのため、3部作でお届け致します💪

 午前中は、寿庄内ジャガーズさんのご協力を得て、卒団生を主体とした卒団記念試合を行いました😀











1回裏、初回の守備で卒団生のみ紹介され、一言試合への意気込みを言ってから守備位置へ😄





1番 ピッチャー !君

2番 ショート #君

3番 セカンド $君

4番 レフト &君

5番 キャッチャー @君

6番 サード +君

7番 ファースト *君

8番 ライト ¥君

9番 センター ☆君

攻撃は相手投手の好投で毎回安打1に抑えられ、無得点が続きます💦






途中からバッテリー交代😄



試合の途中で、サプライズとして元DeNA走塁コーチ(来季は日ハムの走塁コーチ)の上田佳範氏、オリックス打撃コーチの辻竜太郎氏がお祝い・激励に訪れてくれました😲
これには全員ビックリしました😅




「どうしたらプロになれますか?」等リーガーからの質問に丁寧に答えてくれました😀
サインボールが渡され、最後に記念撮影👏
お二人共お忙しい中、お越しいただき、ありがとうございました。





試合再開😀
こちらは代打を次々送り込み…



最終回、相手投手の連続四球で5得点と逆転😀


6回裏、1点リードで最終兵器へバトンを繋ぐっ🔥


相手の卒団生にサヨナラタイムリーを打たれ、試合終了😅





 いつもの試合と違い、終始笑いの絶えない試合でした😆
 ‎在団生は卒団生の最後の勇姿を目に焼き付けましたか? 😊‎
 寿庄内ジャガーズの皆様、ありがとうございました。
 本当に楽しかったです😂
 









貴重な監督同士の2ショット😆