松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



活動内容


納会

  12月19日(土)は、一年を締めくくる練習納めと納会をやりました😄

 午前中に練習納めをして、一年間お世話になった道具をきれいに掃除して倉庫内も整理整頓しました💦

 そして全員で一年間大きな怪我もなく、無事に練習や試合をさせてもらったグラウンドへ感謝の意を込めて主将の掛け声による一本締め…👏





 午後は卒団生も参加した納会でした😀
 監督やコーチへ感謝したり、今年の思い出と来年への決意と題した作文を一人一人発表したり、くじ引き大会をやったり…😊



今年の個人成績がコーチより渡されました😀
打率、安打数、出塁率等かなり詳細なデータが記載されていました😄



1日早いですが、サプライズでコーチの誕生日祝い🎉
リーガーみんなでHAPPY BIRTHDAYの歌を歌いました😄


総監督、監督、コーチへのお礼👏
一年間本当にありがとうございました。



HRボール授与👏
先月の大会で見事初球先頭打者アーチを放った@君です😀
本人曰く、第1号だそうです👏🎊

皆勤賞4名、おめでとうございます🎉




新入団員が紹介され、監督から入団記念ボールが渡されました😄
今年は5名の団員が新たに入団しました😄
これからよろしくお願い致します😉







「今年の思い出と来年への決意」の作文発表😀
卒団生には来年への抱負を述べていただきました😊

















全員分の作文を監督に渡し、講評をいただきました😀

くじ引き大会😊
リーガーが持ち寄った物、監督がリーガーの人数分購入していただいた物等がありました😀
また、総監督からは一人一人へプレゼントしていただきました😊
お二人共ありがとうございました。









最後は支部長の掛け声による一本締めっ👏



 今年は年始からコロナウイルス感染症により思うように練習ができず、相次ぐ大会中止と前例のない年となりました💧
 それでも野球をやらせてあげたいと奮闘した役員、監督・コーチ、保護者の皆様には本当に感謝しかありません。
 先の見えないコロナ禍が続きますが、来年は今年よりも良い年になればと思います。
 今年1年、当チームの活動にご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
 来年もどうぞご指導・ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
 良い年が迎えられますよう、お祈り申し上げます。