松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



活動内容


元旦マラソン

  明けましておめでとうございます。

  本年もどうぞよろしくお願い致します。

  大晦日から新年にかけて、芝沢ヤングのお正月恒例の伝統行事である元旦マラソンが行われました🏃💨

 新村・和田地籍にある4つのお寺や神社を車・マラソンで移動しながら参拝するもので、監督やコーチがリーガーだった時から行われていたそうです😲

 数年に一度の大寒波により大雪が予想されていましたが何とか雪が降ることもなく、9名のリーガーと卒団生も参加した10名で無事行うことができました😀



まずは新村の専称寺を参拝し、全員で除夜の鐘を撞きました🔔🔨

除夜の鐘を撞くなんて経験は中々ないですよね…😲

また、順番待ちの中で新年を迎えました👏
















次は新村の岩崎神社です😀




お次は和田の無極寺です😀




次は和田神社を目指してコーチ先導でマラソンです🏃💨

 計画では4~6年生だけマラソンのはずでしたが、1~3年生も本人たちの希望でマラソンをすることに…😅





最後は和田神社です😀


記念撮影😄


そして集合した場所まで再びマラソンです🏃💨

無事終了し、監督から参加賞が配られました😄

キャプテンの新年のご挨拶で締めくくられました👏

保護者会よりお土産(年越しちゃったソバ等)の配布😅

 -2℃の気温の中、深夜にもかかわらずリーガーたちはよく頑張りました👏😄
 除夜の鐘付きや参拝の時、みんなは何を祈念しましたか?😊🙏
 今年は昨年よりも野球だけでなく、全てにおいて飛躍する年になるよう切に願います😊
 
 今年も変わらぬ御支援、御指導を賜りますようよろしくお願い申し上げます。








 和田神社でウチの近所のおじいちゃんが、ご親切に当チームの名カメラマンに変わりシャッターを押してくれました😀
 …が…

 …見事に監督だけ切れました…😨
 でもありがとうございました…😅