松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



試合結果


バンビーズ杯に出ました(^^♪

  11月7日(日)は、毎年恒例のバンビーズ杯に出ました💪

 今までとは違い、今年は寿庄内ジャガーズにも参戦していただき、主催の島立バンビーズ、我らが芝沢ヤング、新規参戦の寿庄内ジャガーズ、前大会のまほろば杯から引き続き島内白板ベアーズの4つによる争いです🔥

 主催の島立バンビーズさん、設営、運営ありがとうございました😌

 昨年は、決勝戦で島立バンビーズに惜しくも敗れて準優勝でした💦

 今年こそは…😤🔥🔥

 初戦は、寿庄内ジャガーズとの一戦です🔥

 日頃からお世話になっている相手ですね😅

 試合前に準優勝トロフィーの返還式がありました👏





オーダーは下記のとおり👏

1番 中堅手 !君

2番 二塁手 #君

3番 遊撃手 $君

4番 一塁手 %君

5番 三塁手 &君

6番 投手 @君

7番 捕手 〇君

8番 左翼手 +君

9番 右翼手 ν君

 1回表、立ち上がりはまずまずの@君、打たせて取る投球術で2点に抑えます👏
 1回裏、1番の内野安打、3番の長打で同点に追いつきます👏


 2回表、さすがのジャガーズというべき連打で5失点し、投手を%君、@君は三塁手、&君が一塁手へと変わります💦


 途中、+君が故障により左翼手が☆君に代わります😀

 3回より一進一退の攻防を繰り広げ…😲




 グラウンドのチェックも怠らずぅ…👀🔍


 4回裏、7・8番の連続四球、1・3・4番の一振りで5得点と1点差に詰め寄りますっ👏👏
 5回表は1点突き放され、裏では無得点でそのままゲームセット…😔


 小休憩を挟み、3位決定戦へ🔥
 相手は前大会のまほろば杯の初戦で惨敗した島内白板ベアーズです💦







 オーダーは若干の変更があり、#君が一塁手、$君が二塁手、%君が遊撃手、打順が5番〇君、6番+君、7番投手&君、8番@君となりました😀

 1回表、1番の安打から相手投手を攻めまくり、安打を量産します👏👏
 相手のエラーもありましたが、打者一巡かつ全員出塁し、一挙9得点します😲






 投げては&君の光る投球術、緩急を付けた投球で相手打者を翻弄します👏
 2回裏・3回裏は共に3人切りでした👏👏
 
 相手投手が変わっても得点を重ね…👍




 さらに左翼手☆君、右翼手Ω君へと変わります😀


 終始押せ押せの中、4回コールドでゲームセット👏😄



 この試合の猛打賞、%君👏🎊 3打数3安打⚾💨

 結果は第3位でした😀👏



 久しぶりに閉会式後のダイヤモンド1周です😲🎉










 集合写真で締め😅

 昨年より1つ順位を落としてしまいましたが、皆楽しそうにプレイしていました😄
 が、どの試合でもそうですが勝っている時は声が出ている、負けている時は声が出ない…、大変分かりやすいメンバーです😒😅
 精神面はプレイ等のパフォーマンスに絶大な影響を与えます💪
 負けている時こそ声を出して自分を奮い立たせ、チームに勢いをもたらせるようにしましょう😉

 1週間後の14日(日)は、今年最後の大会「若獅子杯」です🔥
 勝って有終の美を飾りましょう😤🔥🔥