松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



試合結果


若獅子杯に出ました(*^^)v

  11月14日(日)は、今年最後の大会「若獅子杯」に出場しました💪

 寿庄内ジャガーズさんが主催する大会で、近年は他の大会と重なっていたため出場できませんでしたが、今年は他の大会と日程がずれたため、久しぶりに出ることができました😆




 主催の寿庄内ジャガーズの皆様、運営・設営ありがとうございました😌
 出場チームは、芝沢ヤング、寿庄内ジャガーズ、島立バンビーズの3つでした😄
 松本南リーグ所属の3チームによる総当たり戦で、今年出来なかった松本南秋季大会のような感じになりました😅
 初戦は、島立バンビーズ戦です🔥
 2週間前のまほろば杯では惜しくも1点差で敗れました😫
 今回はリベンジ戦です😤🔥🔥

1番 中堅手 !君

2番 二塁手 #君

3番 投手 $君

4番 遊撃手 %君

5番 一塁手 &君

6番 左翼手 +君

7番 捕手 〇君

8番 三塁手 @君

9番 右翼手 ν君

 1回表、2番・3番のW盗塁により1点を先制します🏃💨💨 🏃💨💨
 また、2回表は1番の長打でさらに1点追加します⚾💨💨



 1回・2回共に裏、相手の連打等で逆転されます💦

 3回表、寝ていた体が起きたのか、ついに打線が爆発し、連続四球も加わり打者一巡の猛攻で一挙8得点し、逆転に成功しますっ👏😲









 4回から投手を&君へ変え、相変わらずの投球術で4回・5回共に無失点です👏👏

 5回にも得点を重ね、さらに突き放します👍😄
 途中から左翼手☆君、右翼手Ω君へ変わります👏







 6回裏、相手も意地を見せつけ、じわじわと迫ります😨

 が、何とか逃げ切りました😄👏


 この試合の猛打賞🎉🎊🎉
 !君 4打数3安打👏

$君 3打数3安打👏

〇君 4打数3安打👏

 小休憩を挟みまして、最終戦です🍙
 相手は寿庄内ジャガーズです💦
 こちらもまたまた1週間前の大会でのリベンジです🔥🔥
 

 投手%君、遊撃手$君、一塁手&君となり、打順は5番〇君、6番&君、7番+君へと変わりました😀

 立ち上がり、安打1とエラーで2点を献上しますが、2回表は満塁としましたが無失点で切り抜けます💦👏
 攻撃では元気がなく、1回・2回共に0点に抑えられます😔
 3回表、さすがは攻撃力のジャガーズ(個人的な思い😅)、連打で3失点とし、4回表は無失点ですが、5回表はさらに突き放されます😨

 3回裏、ようやく打線が少しずつ繋がり、徐々にではありますが得点を重ねて行きます💪
 5回終了時点で2点のビハインドです💦
 









 さすがはスーパースターたち😳
 前大会と同じグラウンドなので、もはや見るだけで土の状態が分かるレベルに達したようであり、本日の土の状態はすでに見切っていたようです😲😆
 今日は土の観察はせず、応援やゲキ飛ばしの他に、得点板へ数字を付けたり、出番に備えて入念にアップしていました💪🔥🔥
 








 最終回、投手を@君へ変えます👍

 …が、調子が悪いため#君に変えます😖

 5点差で迎えた6回裏、意地を見せます🔥

 2・3番で得点を重ね、その後2アウトとされます😲💦
 「意地を見せろ」と打者を全員で応援しますっ👏🔥🔥🔥



 最終打者は二ゴロに倒れ、試合終了😔



 この試合の猛打賞🎉🎊🎉
 !君 4打数3安打👏

〇君 4打数3安打👏

2人とも本日2回目でした😲
おめでとうっ🎊ナイスバッチッ😆👏
 
 結果は準優勝でした👏👏
 そして、表彰式です😀






 寿庄内ジャガーズの監督から賞状が授与されました😄

 前大会に引き続き、ダイヤモンド1周です👏













 記念撮影📷😄


 優勝こそ逃したものの、今年最後の大会を準優勝で締めることができました👏
 夏から新チームで活動してきました😀
 最初は野球になるのかと心配していましたが、練習や試合を重ねる毎にチームが成長して行き、準優勝までできるようになりました😄
 これからオフシーズンに入って行きますが、来春の大会に向けて個人・チームでレベルアップし、さらに上位を目指しましょう👆

 
コロナ禍でもたくさんの大会ができたことに感謝し、リーガー達から↓
(音が出ます)