松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



活動内容


元旦マラソン

  明けましておめでとうございます🎍

 本年もよろしくお願い致します😌

 大晦日から元旦にかけて、芝沢ヤングの年末年始恒例行事である元旦マラソンが行われました😅

 4つのお寺や神社でお参りをし、一部の区間をマラソンするという行事です💪

 集合時間だった大晦日の23時30分の外気温はー6℃でした…💧 



 最初は新村の専称寺です😀
 除夜の鐘を撞くため、順番待ちしていたところで新年を迎えました😄
 そして、出席者全員で除夜の鐘を撞きました👏

























 お次は同地区の岩崎神社でお参りです😄



 お次は和田の無極寺でお参りです😄



 例年だとここから和田神社までマラソンですが、路面状況により車で移動😅
 最後の和田神社でお参りし、記念撮影しました😆





 和田神社から集合場所までも車で移動を考慮しましたが、路面状況が良さそうだったので、リーガー全員と付き添い保護者数名と名カメラマンがマラソンしました👏🏃💨💨







 マラソン終了後は、監督から参加賞と福袋が渡され、保護者には年越しちゃったソバが配られました😁








 氷点下ではありましたが風がなかったのはありがたかったです😁
 また、年末の最強寒波のおかげで路面が所々凍結しており、マラソンするには危険な道路がありましたが、最後の通り道で凍結箇所がなくマラソンができたことは幸いでした😅
 本年もまだまだコロナ禍に振り回される状況が続きますが、昨年よりも良い年になればと思います。
 改めまして、本年も芝沢ヤングをどうぞよろしくお願い申し上げます。