松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



試合結果


松本南 春季大会

  3月20日、4月から始まる全日本選手権大会の出場メンバーを選考するため、恒例の松本南リーグ春季大会が開かれました🔥

 全日本選手権大会は世界大会に繋がるため、数あるリトルリーグの大会で一番大きな大会です😄

 例年だと松本南リーグ所属の4支部が総当たり戦を行い、優勝チームから選手を多く選出できる仕組みなのですが、野球人口減少に伴い松本南リーグも現在のところ3支部へ統廃合となってしまいました💧

 さらに我が芝沢ヤングから本大会の出場資格のない6年生3名は(世界大会に繋がるため米国のリトルリーグ国際本部の年度制度が適応され、誕生月によっては学年が一つ上がる)インターミディエットという別チームに参加しているため、人数の少なくなった芝沢ヤングは島立バンビーズと合同でチームを組み、寿庄内ジャガーズさんと対決することになりました💪

 この日は3試合の予定で、第1試合は4年生以下の芝沢バンビーズvs寿庄内ジャガーズ、第2・第3試合は、5年生以上の芝沢バンビーズvs寿庄内ジャガーズでした🔥


 4年生以下の試合↓

































5年生以上の試合↓















選抜メンバー発表↓




 年始からコロナの第6波で思うような練習ができず、前例のない春季大会だったと思います😓
 現在も収まりの見えないコロナ禍ですが、できることはやって4月10日から始まる中南信ブロック大会に臨み、いい結果をもたらしてくれることを期待します😀
 最後に、春季大会の企画・運営をしていただいた役員様はじめ保護者の皆様、大変お疲れ様でした。
 ありがとうございました。

 今後は、6年生3名はインターミディエット、6年生2名と5年生2名は選抜チーム、4年生1名はマイナーチーム、2年生と1年生はジュニアチームに分かれて活動します💪
 それぞれのチームで自分と同じ年齢のリーガーと練習して上達してきてください😁
 そして、また全員が芝沢ヤングに戻った時には、さらに強くなった芝沢ヤングを見せてください😉