松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



試合結果


テレビ松本杯に向けて…

  7月30日(土)、インターミディエット・春季選抜・イーグル・夏季選抜と3月中旬から続いたそれぞれの大会が終わり、一時帰還した市長旗杯から約3ヶ月ぶりに一部選手を除いて(マイナー選手は8月上旬の大会に向けて活動中)久しぶりにほぼ全員がホームグラウンドに集合しました😂

 いや~、実に感慨深かったです😄

 翌日の7月31日(日)は、急遽波田リーグの皆様が練習試合に来てくれました😄

 波田リーグの皆様、ありがとうございました😊

 練習前、宿題が進んでいないリーガーがたっくさんいたので、監督先生監視の元、木陰の中で宿題をしました😅


シートノック後…











 さて、第1試合はジュニア選手を主体とした試合をしました💪

1番 一塁手 !君

2番 遊撃手 #君

3番 投手 $君

4番 捕手 %君

5番 二塁手 &君

6番 中堅手 @君

7番 左翼手 +君

8番 右翼手 ☆君

9番 三塁手 ♪君

  まだ試合慣れしていないジュニア組ですが、一生懸命ボールに食らいつくっ😲
 シーソーゲームとなり、5回終了時点で6ー6の同点😲











投手もバンバン交代💨⚾




 途中、抜けかかっていた歯が抜けました😅
 また一つ、大人への階段を上りました🎉


 止血のため、一時選手交代😅


 最終回、長打連発で一挙9得点で均衡を破り、ゲームセット👏😁



 試合時間約2時間30分…長かった…💦

 続いて第2試合💥




1番 捕手 %君

2番 遊撃手 β君

3番 中堅手 ∀君

4番 投手 Ξ君

5番 一塁手 ♪君

6番 三塁手 $君

7番 二塁手 #君

8番 左翼手 &君

9番 右翼手 !君

 試合は守備が上手く機能せず、打ち取っているのですがあと僅かでアウトにできず…😓
 攻撃では相手の好投により、安打が出ず…😔









途中、投手・捕手交代💨





 終わってみれば、僅か2安打の完封負け…😓




 この日、松本市の気温は34℃だったようですが、日照りが良すぎたせいもあり、体感気温はもっとあった気がしました💧
 この暑さの中でも、子供たちはよく頑張っていました👏
 テレビ松本杯まであと僅か…💦
 この大会終了と同時に、中学1年生はリトルリーグ生活が終了します😢
 残り少ない芝沢ヤングでの練習…楽しんで行きましょう😊


最後に両チームの中学1年生とパシャリ📷