松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



試合結果


テレビ松本杯②

  白熱したTボール大会のすぐ後、いよいよ中学1年生最後の試合が始まりました🔥

 相手は今の中学1年生が主力となったチーム以降、1度も勝ったことがない同じリーグの寿庄内ジャガーズです💥

 共に戦い、共に練習したことが多い選手同士なだけに、お互いに選手の特徴がよ~~く分かっています😅

 そして、お互いとても仲が良いんですよね😅

 しかし、今回は敵同士っ、相手にとって不足なしっ、今までの借りを返す時っ💪


7分間のシートノック💨⚾














登録選手チェック👆(氏名、背番号、胸保護パッド有無等…)













監督から中1組へ試合前最後のアドバイス💦


両チーム集合💨


スターティングメンバー⚾
1番 中堅手 !君

2番 捕手 #君

3番 投手 $君

4番 遊撃手 %君

5番 一塁手 &君

6番 三塁手 =君

7番 右翼手 @君

8番 二塁手 +君

9番 左翼手 *君

 芝沢ヤングは後攻でゲームスタート🔥
 1回表、さすがは強敵のジャガーズ、連打で3点を先制します💦
 1回裏、1番!君四球、3番$君二塁打、5番&君への暴投で!君が生還し、1点を返します💪


 2回裏、6年生の7番@君、4年生の8番+君の連続安打、電光石火1番!君の執念の内野安打で満塁としますが、相手投手のナイスピッチでチャンスを生かせず😧



 3回裏、3番$君の安打と暴投で二塁へ、4番%君の三ゴロの間に$君は三塁へ進み、再びチャンス到来っ👏
 続く&君がやや浅いセンターフライを打ち上げ、犠牲フライとなると思われましたが、相手中堅手のすばらしいバックホームにより、あと僅かのところでタッチアウト…💦
 この回も無失点でした😔


 4回裏、相手投手の好投で3人斬りとなりました…💦
 投げては$君、2回以降は無失点に抑え、両チーム膠着状態となります💧
 



 試合が動いたのは5回表、相手の3・4番の出塁を許し、5番打者のライト線ギリギリの打球がまさかのランニングホームランとなり、さらに3点を取られます💦
 この打者で$君投球数が87球となり、6失点5奪三振2四球で%君と交代します💧




 %君、さすがの剛速球で相手打者を打ち取り、5回には+君が早いゴロをスライディングキャッチする等ビッグプレーも飛び出し、5回・6回共に無失点で望みを繋げます👏



 6回裏、4番%君も執念の内野安打で出塁しますが、相手投手の力投に及ばず…💧
 
  



 これにて、中1組のリトルリーグ最後の公式試合は幕を閉じました…😓




 この試合、相手との力量の差は明らかだったので一方的な試合展開を想像していましたが、中1組の気迫のこもったプレイ、またその中1組に必死に付いて行った後輩たちのナイスプレイのおかげで善戦した展開となりました😲
 負けたとはいえ、今までで一番勝ちたいと選手たちから感じた試合だったと思います😁
 選手たち、負けはしましたがナイスゲームでした👏







 これで広報担当の私も晴れて息子と共に卒団となります🎊
 この芝沢ヤングのホームページ更新に携わって約2年半、つたない記事の掲載ばかりですみませんでした💦
 そんな記事をいつも最後まで閲覧していただき、本当にありがとうございました💧
 次回からは、世代交代により広報担当も変わることでしょう😄
 今後も芝沢ヤングに対して、変わらぬご指導・ご支援のほど、よろしくお願い致します。
 本当にお世話になりました。
 重ねてお礼申し上げます。