松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



活動内容


8月10日AM 上田佳範杯野球大会開会式

  8月10日の午前中は、「上田佳範杯」の開会式が松本市四賀球場で行われました🎉

 毎年お盆は、リトルリーグ松本市内大会兼テレビ松本杯争奪戦が行われていましたが、コロナ禍により今年は中止となりました😔

 そんな中、松本市出身で現横浜DeNAベイスターズの一軍外野手守備走塁コーチをお勤めの上田佳範氏が、野球少年に活躍の場を設けようと市に提案したことで、本大会が開催されることとなりました👏

 松本市を中心にリトルシニア、リトルリーグ、少年軟式野球の計38チーム・約800人が参加する大規模な大会となり、開会式は3密回避のため一部の選手が参加となりました⚾


8時30分からの開会式のため、朝6時前に集合…💧😪


四賀球場到着😀

記念撮影📷

開会式スタート👐


上田佳範氏からのビデオメッセージ😳


南松ファイターズ・波田リーグの選手による始球式💨




 四賀球場は、大規模改修によりきれいな会場となっていました😀
 当チーム在籍の中学1年生3人にとっては、最後の公式大会です💦
 初戦は、13日のvs城東フェニックスです💥
 がんばれっ❗
 まずは初戦突破っ❗