松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



試合結果


Official final tournament…

 8月13日は、上田佳範杯の初戦でした💥(大会の概要は、前々回の投稿を参照ください)

中学1年生3人にとっては、最後の公式戦です💦

トーナメントのため、負ければ終わり…😞

絶対に負けたくないっ❗

3人と有終の美を飾るために、チーム一丸となって大会に臨みました💪

初戦は、強打者が集う城東フェニックスでした💥



 8時30分開始の第1試合のため、開会式の日よりも早い朝5時15分集合…💧💤

 野球の朝は早い…😅


試合前アップ⚾





監督の指導にも熱が入りますっ😊

試合開始前の7分間のシートノック⚾



電光掲示板にスタメンが発表され…😲

プレイボールッ❗❗

1番ショート※君

2番セカンド〇君

3番ピッチャー*君

4番レフト@君

5番キャッチャー#君

6番ファースト&君

7番ライト%君

8番センター+君

9番サード$君

出番に備えて充電中の若獅子達🔥

試合は初回の守備で1点を先制されますが、裏の攻撃で連打により2得点で逆転っ👏
いいスタートです😀

直後の2回…相手打線が火を噴き、一挙7失点…🔥
2回裏以降、反撃しようとしますが打線が沈黙…💧
いつもの芝沢ヤングらしさが発揮されません…😰








OBのリーガー・保護者の方々も応援に駆けつけてくれました❗😀
ありがとうございますっ❗ これは心強いっ❗


途中、選手交代で流れを変えようとしましたが、相手の勢いを止められず…
6番セカンド!君

7番ライト÷君



投手を〇君へ変えますが、相手打線の勢いは変わらず…

5回裏で上位打線がチャンスメイクしますが、反撃はここまで💧

残念ながら、5回コールドでゲーム終了😔

 中学生3人にとって最後の公式戦が、初戦で敗れてしまうという残念な結果ではありましたが、大差が付きながら諦めずに最後まで戦うリーガーの姿勢には感銘を受けました😢
 また、OBの皆様にはわざわざ会場までお越しいただき、感謝しかありません😌
 今大会を最後に巣立つ3人のプレーを目に焼き付け、下級生リーガーは今後さらに成長することと思います💪
 3人のリーガー達…本当にお疲れ様でした😉






早くに試合が終わっちゃったので、帰って練習しました😆

大会の記念品をもらいました😀


本日最後は、早朝から協力してもらった保護者へキャプテンよりお礼の一言で締めました😊
ありがとうございました😌