松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



試合結果


松本南 秋季大会1、2日目

    9月12日、13日は松本南リーグの選抜選手を決める4支部総当たりの秋季大会がありました😄

 中学1年生が抜けた今、どの支部も新チームで構成されました😲

 1位になれば選抜チームの主導権を握れるだけでなく、そのチームから多くの選手を選抜できるため、いつも以上に気合の入る大会です🔥

 12日は学校行事が重なったリーガーが多かったため、午後から芝沢小学校グランド・島立グランドそれぞれで1試合ずつ行われ、我が支部の初戦はホームの芝沢小学校グランドで南松ファイターズとの一戦でした💥

 初戦に勝利して勢いを付けるために負けられない戦いとなりました💪

(以下画像クリックで表示)



1番ピッチャー@君、6番サード$君

2番ショート×君

3番ファースト〇君

4番キャッチャー+君

5番センター☆君

7番レフト&君

8番ライト%君

9番セカンド*君

 1回表から四球や本塁打(R)を含む長打で4失点と立ち上がりに苦しむ@君でしたが、さすが毎回の奪三振ショーを見せてくれました😳
 3回表は打者4人に対して取った3つのアウトが全て3球三振と驚異的な投球術でした😲


 攻撃では2回裏で相手投手が乱れ始めて四球が多くなり、安打も絡んで同点に追いつきました👏
 3回裏では$君の長打、&君・@君・×君の活躍で逆転に成功っ😀

4回途中から@君の規定投球数超過により投手交代💨
 ここから、次戦への投球のために3投手リレースタート💨
(身体への負担軽減のため、前試合で投球数20を超えた投手は次戦で投手をすることができない)









無事勝利っ🎉


 翌日の13日は各チーム2試合の予定でしたが第1試合の途中から雷雨で一時中断となり、時間の都合上各チーム1試合となってしまいました💧
 前日の勝利で勢いに乗った当チームの2試合目は、寿庄内ジャガーズでした💥
 この試合は、次世代エースの若き2名の投手が奮闘します💪

1番ショート@君

2番セカンド×君

3番ファースト〇君

4番キャッチャー+君

5番サード$君

6番センター☆君

7番レフト&君

8番ライト%君

9番ピッチャー*君

 1回裏は投手の奮闘で1失点でしたが、続く2回裏で相手の猛攻撃に遭い一挙8失点😰



 さすがに寿庄内ジャガーズは日頃の練習の賜物かオフェンス力がすごいっ😖
 2回裏2死で投手交代💨
 
 続く3回表、取られた分を取り返そうと上級生が奮闘っ🔥
 さすが、頼りになります👏

3回裏では、×君も相手の同年代バッター達を打ち取り、相手の勢いを断ちます💥

 





 ですがその後は打線が沈黙し、4回裏では相手の上級生の反撃に遭い、コールド負けを喫しました😱


 これで1勝1敗となり、来週日曜日に繰り越しとなった最終戦は前回の夏季大会で1位となった島立バンビーズが相手です💥
 まだまだ戦いは続きますっ🔥