松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



試合結果


練習試合 vs安曇野三郷・堀金・穂高連合チーム

 9月6日(日)は、安曇野三郷リーグ・堀金リーグ・穂高リーグさんの連合チームと練習試合がありました😀

 最近グランドに1日いると頭痛を伴う熱中症をほぼ発症している筆者ですが、リーガー達は誰も具合が悪くなることなく2試合が行われました😅

 リーガー達は強いなぁと感心させられると共に、熱中症への対策に配意した指導者たちのおかげと思います😊

 安曇野三郷リーグさん、堀金リーグさん、穂高リーグさん、本日はお越しいただき、ありがとうございました。

 1試合目はカメラマンの都合上写真がないので文字だけで…😅

 序盤はお互い均衡を保った展開でした😳

 4回表では2アウトまではすぐに取ることができましたが、1番打者から当方の投手が突如不調により四球を多く出してしまう展開となり、打者一巡でしたが単打3本のみで6失点となりました😰

 う〜ん、四球でランナーを溜めるとわずかな安打でも大量失点に繋がるということが分かり、大変勉強になりました😮

 直後反撃に転じますが、5回以降はチーム安打0で試合終了となりました💦


 さて、腹ごしらえをして2試合目です🍙



1番ピッチャー@君

2番ショート☆君

3番キャッチャー※君

4番ファースト〇君

5番センター+君

6番サード▽君

7番レフト#君

8番ライト$君

9番セカンド%君

 序盤は相手ペースの展開となり、同じ打者に2打席連続の本塁打(R)を浴びる等点差を付けられました😱

 ところが4回表、四球・連続安打により1点差に詰め寄ると・・・




5回裏途中より投手交代✋

さらに投手交代っ🔥

 5回裏で再び点差を広げられますが、6回表最後の攻撃で・・・
 連打・相手の3失策等で逆転に成功っ👐











辛くも1点差で勝利😅

2試合目の猛打賞👏🎉
+君 4打数3安打

個人的MVP賞👏🎊
&君(入団後、試合で初安打だったため)

 練習後は、9月12日・13日に行われる松本南リーグの選抜選手を決める秋季大会のためにリーガー一人一人へ監督から背番号が配られました👏




 新チームが始まってから約1ケ月となりますが、まだまだ各々改善しなければならない点が多々あるように感じました😔
 とは言え、新キャプテンを中心にチームとして徐々にまとまって来ているとも思います😄
 今回の秋季大会は、他の3支部も新チームとして出場してきます🔥
 どんなチームになっているか楽しみです😊