松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



試合結果


9月20日 松本南 秋季大会 3日目

  9月20日は秋季大会の3日目でした😀

 最終戦の相手は現在2勝を挙げている現時点で1位の島立バンビーズです💦

 以前から勝ち星がない強敵です…💧

 今日の天気予報では雨が危ぶまれていたため、予定よりも1時間早い8時から本日の第1試合が始まりました💨

(以下画像クリックで表示)


1番ピッチャー☆君


2番ショート〒君


3番ファースト♪君


4番キャッチャー#君

5番サード&君

6番センター@君


7番レフト$君


8番ライト+君


9番セカンド%君


 1回表、相手の1、2番を連続三振で切った後、3、4番の連打で1点先制されます💦

 直後の1回裏、☆君の長打・〒君と♪君の内野ゴロで☆君が生還し同点に追いつきます😄

2回表、失策が続き1点勝ち越されます💧

 3回表、一死二、三塁のピンチを☆君→♪君→#君のダブルプレーにより無得点で切り抜けます❗

 ナイスプレイッ👏

 3回裏、☆君が安打で出塁し、続く〒君のライトへの大飛球を相手がまさかの落球😲

 〒君は得意の快速で一気にホームへっ💨

 この回二人が生還し逆転に成功っ👐


 4回はお互いに決定打がないまま5回表、♪君がライナー性の当たりをダイビングキャッチするというファインプレイも出ましたが四球・安打・失策で逆転を許してしまう展開に…😣



 ですが1点ビハインドの直後、#君の長打で一死二、三塁のチャンスを作ると@君の内野ゴロに対して相手の失策が起き、この間に二人が生還して再度逆転に成功っ👏



最後は☆君が3人できっちり締めてゲームセット😲

まさかまさかの大番狂わせ👐













これには保護者席も大盛り上がり😂

当チームは2勝1敗となりました🎉

 2勝1敗が3支部で並びましたが本大会の結果は失点数で第3位となり、当チームからは2名が選抜されました👏

 9月27日の信越秋季大会に向け、ぜひとも頑張ってもらいたいです😀

 今日は本当に感動しました😊

 勝負はやってみなければ分からない、勝負事に絶対はない等色々な名言がありますが、まさにそのとおりでした💪

 6回表で3アウト目を取って勝ちが決まった時、リーガー達はものすごく喜んでいました😄

 以前から勝てなかった強敵からの勝利だっただけに喜びは大きかったと思います😉

 今回の大会での経験を糧に、これからの練習又は試合に臨んでもらいたいです👍

 最後に、本大会を運営又は協力していただいた皆様に感謝致します。

 ありがとうございました。