松本リーグ・南・芝沢ヤング

松本リトルリーグ信越連盟 松本リーグ・南 芝沢ヤング



活動内容


9月21日 ティーボール・野球体験会やりました

  9月21日の午前中は、園児から小学生までを対象としてティーボール等を行う野球体験会を行いました😃

(以下画像クリックで表示)


 チラシや保護者の皆様のご協力により、大勢の参加者に集まっていただきました👏

 ご参加いただいた皆様、連休中の貴重な時間を割いてお集まりいただき、本当にありがとうございました。

 今回の体験会を通じて野球に興味を持っていただければ幸いです😊

 

 ベースランニングでのタイム測定⌚

 リトルのベースとベースの間は約18mです。ホームベース→一塁→二塁→三塁→ホームベースだと18m×4=約72mです👆

 足の早いリーガーは12秒台で走ります🏃💨

 みんなは何秒で走れたかな?😉






 ストラックアウト⚾

 1〜9までの数字が書かれた的へボールを当てるものです👋

 テレビでもおなじみ、何球以内に全部当てれば賞金◯◯円♪なんてプロ選手が挑戦してますね😀

 これが意外に難しい…😣

 みんなはどうでしたか?😄











 内野をフィールドにした鬼ごっこ👹

 走るのはどのスポーツでも大切です🏃💨







 リーガーも混ぜてのティーボール⚾

 野球の醍醐味、ボールを打つ、走る、ボールを取る、ボールを投げるです😊

 これが本当に面白いっ😆























 最後は監督から一人一人へお土産です🍬🎁














 参加していただいたお子様たちは皆満面の笑顔で楽しんでいましたが、お家に帰ってからの感想はどうだったでしょうか?😊

 野球はチームスポーツなので仲間と協力することが養えるのはもちろんのこと、礼儀も学べる場でもあります😊

 スポーツは子供の身体と心の成長に必要不可欠だそうです😄

 この機会にお子様の成長を促すと共に、幼少期の思い出作りのために野球を経験させてみては如何でしょうか?😉

 

「芝沢ヤングで野球やりたい人~?」😄